開催日時:2018年7月31日 14:00〜

第一回カンファレンス、非常に楽しく学びの深い会となりました。現場で実践されている方々が集い、実践者だからわかる失敗談やノウハウを惜しみなく共有して頂けました。はじめてのオンライン開催でしたが、特段の問題もなくスムーズに進行が進み、地方の法人の方々も気軽に参加することができました。

 

目標/評価管理システムの活用

職員の目標や日頃の課題感を把握しておくことは、本人の成長のためにも離職率を抑えるためにもとても大事なことです。そのため、多くの法人で職員の目標管理は実施されているかと思いますが、Excelや紙で管理するのはとても煩雑です。
今回は、人事評価特化のクラウドサービスを導入されている福祉楽団様に、導入の経緯やメリット・デメリットを赤裸々に語っていただきました。
インカム x スマホ x トランシーバー

耳につけて会話ができるインカムとスマホのトランシーバーアプリを使うと、いつでもどこでも声を掛け合うことができます。PHSなどの内線電話に比べると大幅に機動力がアップするこのアイテム、すでに導入されている法人の方に活用方法や課題をお話ししてもらいました。
合わせて水没や落下の危険性が高いスマートフォンの選び方も聞くことができます。